Support

サポート

出張サポート・リモートサポート

インターネットに関するお困りごとに対応します。

サポート連絡先

株式会 ドリームクラフト
〒792-0025
新居浜市一宮町2丁目2-40
TEL:0897-34-6005 [ 受付 ] 平日9:00 – 17:00
FAX:0897-34-8031
E-mail:support@nbn.ne.jp
WEB:お問い合わせフォーム

直接nbnサポートへお電話頂くか、お問い合わせフォームからご連絡ください。
既にnbnサービスにご加入のお客様は、予め「お客様番号」または「お客様ID」をご確認の上ご連絡ください。
技術的なご質問の場合、予めお客様のご利用環境(OS・使用ソフトウェア・接続形態等)をお知らせください。
サポート料金はこちらをご確認ください。

メール設定方法

メールソフトやFTP接続などの設定方法を公開しています。

  • メール新規登録
  • メール設定変更
  • テキスト形式設定
    ※Windows メールアプリはHTML形式固定となります。
    ※iPhone(iOS)のメールは送信/返信がテキスト形式、転送がHTML形式固定となります。
  • メールサーバー管理
    メールサーバーの容量をオーバーすると、それ以上メールを受け取ることができません。
    受信したメールはサーバーに残さないか、定期的に削除する設定で空き容量を確保して下さい。
    通常はサーバーにメールを残しておいても再度受信することはありません。
    2台のパソコンで同じメールを受け取りたいなどの理由がなければ直ちに削除して構いません。
    ※Windowsメールアプリでの設定について
    Windowsメールアプリは受信したメールをサーバーに残さない、または定期的に削除する設定は無く、必ず受信メールがサーバーに残ります。
    サーバーのメールを削除したい場合はWindowsメールアプリからメール削除を行い、サーバーとの同期を行ってください。
  • ホームページの登録(FTP設定)
    レンタルサーバーNeo BBをご利用のお客様に向けたFTP接続設定を説明します。

Webメール 利用マニュアル

nbnコースに付帯するWebメールの利用方法を説明します。

Active! hunter 利用マニュアル

@nbnまたはnbnコースのオプションサービス Active! hunterの利用方法を説明します。

よくある質問

@nbn(フレッツ接続)とnbnコース(CATV接続)についてのよくある質問をまとめています。

Tips

インターネットに関するよくある質問をまとめています。

リモートサポートのご案内

TEL:0897-34-6005(株式会社ドリームクラフト)
9:00~17:00 月曜日~金曜日 (祝日を除く)
設定にお困りの方は弊社スタッフがリモートサーポート(パソコンの遠隔操作)にて対応いたします。
専用アプリ『TeamViewer Quick Support』をダウンロードしてください。

【リモートサポート】クリックして接続