よくある質問 @nbn

契約・申し込みについて

Q1. @nbnに申し込むにはどうすれば良いですか?

こちらのお申し込みページからお申し込みいただけます。

Q2. 申し込んでから、どれくらいで利用できるようになりますか?

3営業日程度でインターネットがご利用いただけます。
メールアカウントの重複などがあった場合には、確認のために日数がかかります。
また、日数はあくまでも目安です。サービス開始までを確約するものではありません。
※フレッツの工事は予め必要になります。

Q3. 月途中で加入した場合、その月の料金はいくらになりますか?

月途中で加入しても1ヶ月分の料金が必要です。解約時も同様に日割り計算はありません。

Q4. 解約するにはどうすれば良いですか?

退会(解約)はお電話またはメールにて承っています。
退会よりお手続きください。

電子メールについて

Q5. メールアドレスは自分で決められますか?どのようなアドレスになりますか?

申込時にご記入頂いた電子メールアドレスが、既に使われているものでなければご希望のメールアドレスをご利用いただけます。
メールアドレスの形式は、『 ご希望メールアカウント@neobb.ne.jp 』になります。

Q6. メールはどれくらい蓄積できますか? 容量は追加できますか?

1メールアドレスにつき蓄積できる容量は100Mバイトです。
容量の追加はできません。

Q7. メールパスワードは変更できますか?

Webメールにログインし「設定」>「パスワード」から新しいパスワードを設定できます。
なお、手数料1,100円にてパスワード変更を代行いたします。nbnサポートまでご連絡ください。

Q8. メールアドレスを追加できますか?

追加オプションにて最大4個まで追加できます。
@nbn サービス案内

Q9. メールの転送はできますか?

メール転送は出来ません。

Q10. 他のプロバイダーからnbnのメールを利用できますか?

他のプロバイダーからの接続でも利用することが出来ます。

Q11. メールアドレスを変更できますか?

基本オプションのメールアドレスの変更はできません。一度解約していただき、再度お申込みいただくようになります。

追加オプションのメールアドレスは変更できますので、nbnサポートへお問い合わせください。 なお、変更・更新手数料1,100円が必要となります。

Q12. メールのパスワードを忘れてしまったのですが、教えてもらえますか?

新たに設定を行い、あらためて設定完了のご案内をお送りいたします。 なお、変更・更新手数料1,100円が必要となります。

Q13. メールソフトの設定方法を教えて下さい。