よくある質問 @nbn

契約・申し込みについて

Q1. @nbnに申し込むにはどうすれば良いですか?

こちらのページからお申し込みいただけます。
お申し込み

Q2. 申し込んでから、どれくらいで利用できるようになりますか?

3営業日程度。
メールアカウントの重複などがあった場合には、確認のために日数がかかります。
また、日数はあくまでも目安です。サービス開始までを確約するものではありません。
※フレッツの工事は予め必要になります。

Q3. 月途中で加入した場合、その月の料金はいくらになりますか?

月途中で加入しても1ヶ月分の料金が必要です。解約時も同様です。

Q4. 解約するにはどうすれば良いですか?

nbnサポートまでご連絡ください。

電子メールについて

Q5. メールアドレスは自分で決められますか?どのようなアドレスになりますか?

申込時にご記入頂いた電子メールアドレスが、既に使われているものでなければご希望のメールアドレスをご利用いただけます。
メールアドレスは、『 ご希望メールアカウント@neobb.ne.jp 』という形式になります。

Q6. メールはどれくらい蓄積できますか? 容量は追加できますか?

1メールアドレスにつき蓄積できる容量は100Mバイトです。
容量の追加はできません。

Q7. メールパスワードは変更できますか?

お客様ご自身で変更することは出来ません。
手数料1,100円にて変更可能です。nbnサポートまでご連絡ください。

Q8. メールアドレスを追加できますか?

追加オプションにて最大4個まで追加できます。
@nbn サービス案内

Q9. メールの転送はできますか?

メール転送は出来ません。

Q10. 他のプロバイダーからnbnのメールを利用できますか?

他のプロバイダーからの接続でも利用することが出来ます。

Q11. メールアドレスを変更できますか?

基本オプションのメールアドレスの変更はできません。 一度解約して頂いて、再度お申込み頂くようになります。

追加オプションのメールアドレス変更は、nbnサポートへお問い合わせください。
尚、変更・更新手数料1,100円が必要となります。

Q12. メールのパスワードを忘れてしまったのですが、教えてもらえますか?

新たに設定を行い、あらためて設定完了のご案内をお送りいたします。
尚、変更・更新手数料1,100円が必要となります。

Q13. メールソフトの設定方法を教えて下さい。

こちらを参考にしてください。
設定方法

ここで説明されていないメールソフトの設定方法については、nbnサポートへお問い合わせください。

Q14. 迷惑メールが多くて困っています。

迷惑メールの拒否設定サービスを行っております。(設定費用 1,100円)
お申し込みフォームよりお申し込みください。

ホームページについて

Q15. ホームページを持つにはどうすれば良いですか?

レンタルサーバー Neo BB にお申し込みください。
なお、無料の「Webスペース」サービスは2023年1月31日(火)をもちまして提供を終了しています。

Q16. FTPソフトの設定方法を教えて下さい。

こちらを参考にしてください。
FTP設定