よくある質問 nbnコース
契約・申し込みについて
Q1. nbnコースに申し込むにはどうすれば良いですか?
nbnサービスは、ハートネットへの申込時に「nbnコース」を選択することでお申込いただけます。
ハートネットへの申込は、こちらをご覧下さい。
Q2. 申し込んでから、どれくらいで利用できるようになりますか?
ハートネットより申込書が届いてから、5営業日程度でインターネットがご利用いただけます。
メールアカウントの重複などがあった場合には、確認のために日数がかかります。
また、日数はあくまでも目安です。サービス開始までを確約するものではありません。
Q3. 「LANカードのMACアドレス」って何ですか?
LANアダプターのMACアドレスについてを参考にしてください。
Q4. オプション利用料の支払い方法はどうなっていますか?
ハートネットの接続料金と合わせて引き落としとなります。
Q5. 月途中で加入した場合、その月の料金はいくらになりますか?
月途中で加入しても1ヶ月分の料金が必要です。解約時も同様に日割り計算はありません。
Q6. 解約するにはどうすれば良いですか?
本サービスはハートネットのオプションであるため、解約はハートネットへお申し込みください。
電子メールについて
Q7. メールアドレスは自分で決められますか?どのようなアドレスになりますか?
申込時にご記入頂いた電子メールアドレスが、既に使われているものでなければご希望のメールアドレスをご利用いただけます。
メールアドレスの形式は、『 ご希望メールアカウント@nbn.ne.jp 』になります。
Q8. メールはどれくらい蓄積できますか? 容量の追加はできますか?
1メールアドレスにつき蓄積できる容量は100Mバイトです。
容量の追加はできません。
Q9. メールパスワードは変更できますか?
Webメールにログインし「設定」>「パスワード」から新しいパスワードを設定できます。
なお、手数料1,100円にてパスワード変更を代行いたします。nbnサポートまでご連絡ください。
Q10. メールアドレスを追加できますか?
追加オプション2、または3 をお申込ください。
nbnコース サービスのご案内
Q11. メールの転送はできますか?
「Webメール」にて、お客様ご自身で設定することが出来ます。
Q12. 他のプロバイダーからnbnのメールを利用できますか?
ハートネット回線以外からは、nbnの電子メールを利用することは出来ません。
ただし、「Webメール」をご利用いただければ、他のプロバイダー等からの接続でも利用することが出来ます。
Q13. メールアドレスを変更できますか?
基本オプションのメールアドレスの変更はできません。 一度、nbnコースを解約して頂いて、再度お申込み頂くようになります。
追加オプションのメールアドレス変更は、nbnサポートへお問い合わせください。
なお、変更・更新手数料1,100円が必要となります。
Q14. メールのパスワードを忘れてしまったのですが、教えてもらえますか?
新たに設定を行い、あらためて設定完了のご案内をお送りいたします。
なお、変更・更新手数料1,100円が必要となります。
Q15. メールソフトの設定方法を教えて下さい。
設定方法を参考にしてください。
設定方法で説明されていないメールソフトは、nbnサポートへお問い合わせください。
Q16. 迷惑メールが多くて困っています。
高精度のアンチスパムActive! hunter サービスをご利用ください。
月額利用料: 275円(税込)/1アカウント
お申し込みは Active! hunter よりお手続きください。