1. HOME
  2. 設定方法
  3. メール新規登録
  4. Windows メールアプリ

メール新規登録

メール新規登録

Windows メールアプリ

1. 設定の開始

  • Windows メールアプリを起動します。
  • アカウント」を選択します。
  • 画面右に表示されるアカウントの管理の「アカウントの追加」をクリックします。
  • 詳細設定」をクリックします。
  • インターネットメール」をクリックします。

2. メールアカウントの詳細設定

    • 以下のインターネットメールアカウントが表示されたら、アカウントの詳細設定を行います。
設定項目名 設定内容
メールアドレス メールアドレスを入力します
ユーザー名 メールアドレスを入力します
パスワード メールアドレスのパスワードを入力します(大文字・小文字が区別されます)
アカウント名 メールアドレスを入力します
この名前を使用してメッセージを送信 メールを送信した時に、相手側に表示される名前になります
受信メールサーバー
ご契約されているサービスにより設定内容が異なります
@nbn(フレッツ接続)
mail.neobb.ne.jp
nbn(CATV接続)
mail.nbn.ne.jp
nxn(CATV接続)
mail.nxn.jp
ドリームドメイン
mail.取得したドメイン
アカウントの種類 POP3を選択します
メールの送信(SMTP)サーバー
ご契約されているサービスにより設定内容が異なります
@nbn(フレッツ接続)
mail.neobb.ne.jp:587
nbn(CATV接続)
mail.nbn.ne.jp:587
nxn(CATV接続)
mail.nxn.jp:587
ドリームドメイン
mail.取得したドメイン:587
送信サーバーには、認証が必要です チェックを入れる
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックを入れる
受信メールにはSSLが必要 チェックを外す
送信メールにはSSLが必要 チェックを外す
  • 入力が完了したら「サインイン」ボタンをクリックします。

3. 完了

  • 以下の画面が表示されたら「完了」ボタンをクリックします。
  • 以上で、基本的な設定は完了しました。
    動作確認を行うには下記アドレスに、件名「メールテスト」のメールをお送りください。

    サービス名 送信先アドレス
    @nbn(フレッツ接続) test@nbn.ne.jp
    nbn(CATV接続) test@neobb.ne.jp
    nxn(CATV接続)
    ドリームドメイン test@nbn.ne.jp