1. HOME
  2. 設定方法
  3. メール設定変更
  4. Outlook for Microsoft 365

メール設定変更

メール設定変更

Outlook for Microsoft 365

  1. ファイル」 を選択します。
  2. 情報」-「アカウント設定」-「プロファイルの管理(O)」を選択します。
  3. 「電子メールアカウント」を選択します。

    ※この画面は「コントロールパネル」>「Mail(Microsoft Outlook)」からも開けます。「Mail」が表示されない場合は表示方法を「大きいアイコン」に変更してください。
  4. 「メール」タブからお使いのアカウントを選択し「変更」ボタンをクリックします。
  5. ユーザー情報、サーバー情報、メールサーバーへのログオン情報を変更します。
    詳細設定」ボタンをクリックします。

    電子メールアドレス メールアドレス
    受信メールサーバー @nbn(フレッツ接続) mail.neobb.ne.jp
    nbn(CATV接続) mail.nbn.ne.jp
    nxn(CATV接続) mail.nxn.jp
    ドリームドメイン mail.取得したドメイン
    送信メールサーバー(SMTP) @nbn(フレッツ接続) mail.neobb.ne.jp
    nbn(CATV接続) mail.nbn.ne.jp
    nxn(CATV接続) mail.nxn.jp
    ドリームドメイン mail.取得したドメイン
    アカウント名 メールアドレス
    パスワード メールパスワードを入力

  6. 送信サーバー」タブを選択し、送信サーバーの認証設定を変更します。
    送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックを入れる
    受信メールサーバーと同じ設定を使用する 選択する

  7. 詳細設定」タブを選択し、サーバーのポート番号を変更します。
    OK」ボタンをクリックし設定を完了させます。

    受信サーバー(POP3) 995
    このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 チェックを入れる
    送信サーバー(SMTP) 587
    使用する暗号化の種類 STARTTLS
    (またはTLS)

    ※IMAPの場合は[受信サーバー] のポート番号を993、暗号化方法をSSL/TLSで設定してください。

  8. 「[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする」のチェックを外し、「次へ」ボタンをクリックし設定を完了させます。

以上で、基本的な設定は完了しました。
動作確認を行うには test@neobb.jp 宛てに、件名「メールテスト」のメールをお送りください。