1. HOME
  2. 設定方法
  3. メール設定変更
  4. Outlook 2016

メール設定変更

メール設定変更

Outlook 2016

  1. ファイル」を選択します。
  2. 情報」 – 「アカウント設定」-「アカウント設定(A)」を選択します。
  3. 電子メール」タブからお使いのアカウントを選択し「変更」ボタンをクリックします。
  4. ユーザー情報、サーバー情報、メールサーバーへのログオン情報を変更し「詳細設定」ボタンをクリックします。
    電子メールアドレス メールアドレス
    受信メールサーバー @nbn(フレッツ接続) mail.neobb.ne.jp
    nbn(CATV接続) mail.nbn.ne.jp
    nxn(CATV接続) mail.nxn.jp
    ドリームドメイン mail.取得したドメイン
    送信メールサーバー(SMTP) @nbn(フレッツ接続) mail.neobb.ne.jp
    nbn(CATV接続) mail.nbn.ne.jp
    nxn(CATV接続) mail.nxn.jp
    ドリームドメイン mail.取得したドメイン
    アカウント名 メールアドレス
    パスワード メールパスワードを入力

  5. 送信サーバー」タブを選択し、送信サーバーの認証設定を変更します。
  6. 詳細設定」タブを選択し、サーバーのポート番号と暗号化設定を変更したら「OK」ボタンをクリックします。
    受信サーバー (POP) 995
    暗号化された接続が必要 チェックを入れる
    送信サーバー (SMTP) 587
    暗号化の種類 STARTTLS
    (またはTLS)

    ※IMAPの場合は[受信サーバー] のポート番号を993、暗号化方法をSSLで設定してください。

以上で、基本的な設定は完了しました。
動作確認を行うには test@neobb.jp 宛てに、件名「メールテスト」のメールをお送りください。