1. HOME
  2. 設定方法
  3. 2024年用 NBN.NE.JP メール設定変更
  4. Outlook

2024年用 NBN.NE.JP メール設定変更

2024年用 NBN.NE.JP メール設定変更

Outlook

  1. 「ファイル」を選択します。

  2. 「情報」 – 「アカウント設定」-「プロファイルの管理(O)」を選択します。
    (メニューに「プロファイルの管理(O)」がない場合は「アカウント設定(A)」を選択し[手順4]へ進みます。)

  3. ポップアップ画面から「電子メール アカウント」をクリックします。

  4. 「電子メール」タブからお使いのアカウントを選択し「変更」ボタンをクリックします。

  5. アカウント名にメールアドレスを入力します。
    (@マーク以降の入力が必要になります。)
    「詳細設定」ボタンをクリックします。

    旧設定 新設定
    アカウント名 (アカウント名) (アカウント名)@nbn.ne.jp
    ※メールアドレスを入力してください。
    送信メールサーバー mail.nbn.ne.jp
    受信メールサーバー mail.nbn.ne.jp

    ※smtp 及び pop は不可


  6. 「詳細設定」タブを選択し、サーバーのポート番号を変更します。
    「OK」ボタンをクリックし設定を完了させます。

    旧設定 新設定
    受信サーバー (POP) 110 995
    暗号化された接続が必要 チェックを外す チェックを入れる
    送信サーバー (SMTP) 587 587
    暗号化の種類 なし STARTTLS
    (またはTLS)

    ※IMAPの場合は[受信サーバー] のポート番号を993、暗号化方法をSSL/TLSで設定してください。

以上で、基本的な設定は完了しました。
動作確認を行うには test@neobb.jp 宛てに、件名「メールテスト」のメールをお送りください。


リモートサポートのご案内

TEL:0897-34-6005(株式会社ドリームクラフト)
9:00~17:00 月~金曜日 (祝日を除く)
nbn会員価格:2,200円(税込)/15分 ※nbnコース(CATV接続)をご利用の方はメール設定無料。

設定にお困りの方は弊社スタッフがリモートサーポート(パソコンの遠隔操作)にて対応いたします。
専用アプリ『TeamViewer Quick Support』をダウンロードしてください。

【リモートサポート】クリックして接続