リモートサポートのご案内

リモートサポートとは

  • お客様のパソコンをスタッフが遠隔操作してサポートを行います。
  • サポートにはインターネット接続が必要です。
    ご利用中の回線やパソコンのセキュリティの状態によってサポートできない場合がございます。

サポート手順

1. まずはお電話ください

リモートサポートを開始する前に、簡単に内容をおききします。

TEL:0897-34-6005(株式会社ドリームクラフト)
9:00~17:00 月曜日~金曜日 (祝日を除く)

2. 接続アプリのダウンロード

接続には専用アプリ『TeamViewer Quick Support』が必要です。
アプリは無料でダウンロードできます。

ダウンロードページを開くと自動でアプリのダウンロードが始まります。

アプリのダウンロードページ

3. アプリを実行

確認メッセージが表示されるので、アプリを実行します。

Edgeの場合
Chromeの場合

変更許可を求められる場合があります。「はい」を選択してください。

4. 接続IDを取得

しばらくお待ちいただくと「使用中のID」に数字が表示されますのでスタッフにお伝えください。

ウィンドウが背面に隠れている場合があります。
タスクバーからアイコンを選択してウィンドウを切り替えてください。

TeamViewer Quick Support
ダウンロード