サポート

〜 Windows メールアプリ アカウントの新規登録 〜

1. 設定の開始

  • Windows メールアプリを起動します。
  • アカウント」を選択します。
  • 画面右に表示されるアカウントの管理の「アカウントの追加」をクリックします。
  • 詳細設定」をクリックします。
  • インターネットメール」をクリックします。

2. メールアカウントの詳細設定

  • 以下のインターネットメールアカウントが表示されたら、アカウントの詳細設定を行います。
  • 設定項目名 設定内容
    メールアドレス メールアドレスを入力します
    ユーザー名 メールアドレスを入力します
    パスワード メールアドレスのパスワードを入力します(大文字・小文字が区別されます)
    アカウント名 メールアドレスの@マークより左側のみを入力します
    この名前を使用してメッセージを送信 メールを送信した時に、相手側に表示される名前になります
    受信メールサーバー ご契約されているサービスにより設定内容が異なります
    サービス名 入力するサーバー名
    @nbn(フレッツ接続) mail.neobb.ne.jp
    nbn(CATV接続) mail.nbn.ne.jp
    nxn(CATV接続) mail.nxn.jp
    ドリームドメイン mail.取得したドメイン
    アカウントの種類 POP3を選択します
    メールの送信(SMTP)サーバー 受信メールサーバーと同じサーバー名を入力します
    送信サーバーには、認証が必要です チェックを入れる
    送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックを入れる
    受信メールにはSSLが必要 チェックを外す
    送信メールにはSSLが必要 チェックを外す
  • 入力が完了したら「サインイン」ボタンをクリックします。

3. 完了

  • 以下の画面が表示されたら「完了」ボタンをクリックします。
  • 以上で、基本的な設定は完了しました。
    動作確認を行うには下記アドレスに、件名「メールテスト」のメールをお送りください。
    サービス名 送信先アドレス
    @nbn(フレッツ接続) test@nbn.ne.jp
    nbn(CATV接続) test@neobb.ne.jp
    nxn(CATV接続)
    ドリームドメイン test@nbn.ne.jp
戻る