よくある質問

@nbn

契約・申し込みについて

Q1. @nbnに申し込むにはどうすれば良いですか?
こちらのページからお申し込みいただけます。
お申し込み
Q2. 申し込んでから、どれくらいで利用できるようになりますか?
3営業日程度。
メールアカウントの重複などがあった場合には、確認のために日数がかかります。
また、日数はあくまでも目安です。サービス開始までを確約するものではありません。
※フレッツの工事は予め必要になります。
Q3. 月途中で加入した場合、その月の料金はいくらになりますか?
月途中で加入しても1ヶ月分の料金が必要です。解約時も同様です。
Q4. 解約するにはどうすれば良いですか?
nbnサポートまでご連絡ください。

電子メールについて

Q5. メールアドレスは自分で決められますか?どのようなアドレスになりますか?
申込時にご記入頂いた電子メールアドレスが、既に使われているものでなければご希望のメールアドレスをご利用いただけます。
メールアドレスは、『 ご希望メールアカウント@neobb.ne.jp 』という形式になります。
Q6. メールはどれくらい蓄積できますか? 容量は追加できますか?
1メールアドレスにつき蓄積できる容量は100Mバイトです。
容量の追加はできません。
Q7. メールパスワードは変更できますか?
お客様ご自身で変更することは出来ません。
手数料1,080円にて変更可能です。nbnサポートまでご連絡ください。
Q8. メールアドレスを追加できますか?
追加オプションにて最大4個まで追加できます。
@nbn サービス案内
Q9. メールの転送はできますか?
メール転送は出来ません。
Q10. 他のプロバイダーからnbnのメールを利用できますか?
他のプロバイダーからの接続でも利用することが出来ます。
Q11. メールアドレスを変更できますか?
基本オプションのメールアドレスの変更はできません。 一度解約して頂いて、再度お申込み頂くようになります。

追加オプションのメールアドレス変更は、nbnサポートへお問い合わせください。
尚、変更・更新手数料1,080円が必要となります。
Q12. メールのパスワードを忘れてしまったのですが、教えてもらえますか?
新たに設定を行い、あらためて設定完了のご案内をお送りいたします。
尚、変更・更新手数料1,080円が必要となります。
Q13. メールソフトの設定方法を教えて下さい。
こちらを参考にしてください。
サポート:設定方法

ここで説明されていないメールソフトの設定方法については、nbnサポートへお問い合わせください。
Q14. 迷惑メールが多くて困っています。
迷惑メールの拒否設定サービスを行っております。(設定費用 1,080円)
ユーザー専用ページよりお申し込みください。

ホームページについて

Q15. ホームページを持つにはどうすれば良いですか?
追加オプションをご利用ください。
@nbn サービス案内
Q16. ホームページの容量はどれくらいですか? 容量の追加はできますか?
200MBです。容量の追加サービスはございません。
Q17. FTPソフトの設定方法を教えて下さい。
こちらを参考にしてください。
サポート:各種設定のご案内
Q18. CGI は利用できますか?
CGIサーバの利用(無料)は、お申し込みが必要です。 nbnサポートまでご連絡ください。